🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

記事が公開されました。デスクワーカー必見必見〜

マッキンです。

ジモコロで漫画記事が公開されました! 今回はヨガ体験レポートです。

デスクワークで体がガチガチ&運動しなさすぎでたるたるの体をさすがにどうにかしたいぜ…ということでヨガの体験をさせていただきました。ヨガってなんだか取り組みやすそうだし、気持ち良さそうだし!

初めてのヨガ体験だったんですけど実は懸念事項が一つありまして……“体が硬い”っていう。
前屈で足先に手なんて届く気配ないし昔から柔軟性が恐ろしいほどなさすぎる。そんな体でもヨガってできるのかと(だってヨガってなんか体がしなやかな人がすっごい難しそうなポーズとってるイメージだから!)。

でも硬さは問題ではなく正しい姿勢で無理せずポーズをとることが大事と教えていただき、先生の的確なご指導もあってかめちゃくちゃ楽しくヨガ体験ができました。

初心者向けの肩こり腰痛解消におすすめのポーズなど全部で13種?ぐらい載せてます。すっごいボリュームで、初めての人にもわかりやすくそして自宅でも簡単にできるようにイラスト+文章で描いてますんで是非読んでください!

レポ記事の最後まで要チェケです! 画像ギャラリーに、マッキンが体験したヨガポーズ番外編を載せてるので。是非!

最近のわたくし

ネームって毎回終わらないな…どちて…?

漫画作業などに集中していたのでここ数日ブログ更新できておらず。今日はさすがに息抜きをと思って頭が十分に回ってない状態で書いてる(いましがたたこ焼きを食べたもんで…血糖値が上がって脳がね…)。

もう少しでネーム作業終わりそうなので頑張ります。完成に向けて頑張るぞ。頑張れ自分!

作業諸々落ち着いたらおれ数ヶ月ぶりに美容室行くんだ 絶対に…