🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

明日がくるならモナ王いちご味

マッキンです。

記事が公開されました! やったー! 読んでください読んでー!

オモコロでは小麦粉からガムを作る漫画を描きました。最後には編集長にも食べていただきまして(ほんと見た目がグロすぎだったので味だけはなんとか食べれるように数回試作を重ねた)・・・・。

今年の夏の思い出は小麦粉ガム。

絵が可愛い! って言ってくださった方をツイッターで見かけて嬉しかった。やった〜。可愛い絵が描きたいので年々マッキンの見た目が丸っこくなってるんです。

ジモコロでは「テーブルマナー」を学んできました。高級店初心者なのでドキドキしたしテーブルマナーって所作を美しくスマートに見せるだけじゃなくて同伴者や周りの人にも配慮して空間や過ごす時間…そしてお料理を楽しむものである…ということを知れてもんのすごく勉強になりました。

こちらも漫画です。分かりやすいよう丁寧に描いたのでぜひ読んでください!

いろんな経験させてもらえて嬉しいンゴねえ……。

これで高級レストランに気兼ねなくいける! わーい!!!! でもしばらくはそのような予定もないので自宅でテーブルマナーごっこ(テーブルマナーごっこ?)しておこうかな。

そういえばMatt様のインスタのストーリーズで自宅フレンチを楽しむ様子をたまに見て楽しんでるんだけど…ほんとあれスゴイ…別世界…。Matt様の一般人の方へ常に敬語な部分に育ちの良さを感じて推せる。Matt様のインスタおすすめです。

ワクチン一回目打ってきた

打ってきました。

その日の夜、どこからか噂を聞きつけたフレンズからラインが来た

この直後にお二人がJUJUの「明日がくるなら…」の話をし始めたのでほんと殴ろうかと思った。絶対にくたばってやんねえからよ!!!!! という強い意志で寝たら翌朝めちゃくちゃ元気でした。よかったー。あでも胃はちょっと痛かったかも(これは関係ないかもしれない…ただの食べ過ぎかもしれない…)。

マッキンの場合は一回目は熱がまったく出ず、打った腕が痛くてあがらないな…程度でした!

(彼らはジモコロで沖縄あるある記事を書くときの座談会に協力してくれたフレンズです)

ワクチン予約がまじで全然取れなかったけどキャンセル待ち枠狙いで一生ネットに張り付いてたら運良く取れて嬉しかった。運だけは昔から良い! ワクチン二回目の方が副反応が出やすいらしいので体調整えていこうと思います。

今日のアイス

「モナ王いちごオ・レ」美味しすぎた〜。自らの意思でモナ王買うことあまりないけどこれ美味しかった明日も食べたい!!!!美味しい!!!!! 小さい頃はいちごアイス嫌いだったけど最近いちごアイスが…だいぶしゅき…

寝〜〜〜〜