🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

年末なので心の大掃除しよ

マッキンです。

このまま年越すのはな…と思いまして…。とある件についての気持ちを整理したいのでブログ書きますね、ゴールデンボンバーっていうバンドについてなんですけど…。

めちゃくちゃ好きで10年前からライブに通い続けて応援し、今後も特に問題なく、メンバー誰も怪我や病気しないで健康に生きてくださいと願い続けながら、年老いてもライブに通いたいなぁと日々思っていたらつい最近、ほんとつい最近なんですけど最推しの歌広場さんがおしまいになりました。活動自粛。マジ〜・・・?

これファンの方しかピンとこないかもしれないんですけど“絶対ない”と思ってたんですよ、こういう事件。というか「ない前提」で応援してたのでこんな未来想像したこともなかったから、最初全然受け入れられなくて怒りとか悲しいとかはなくて数日気持ちがソワソワしてたね……。

でも蓋をあけると…続々と推しの不祥事が暴かれて、ついに活動自粛後はじめてゴールデンボンバーが3人揃ってFC向けに動画を公開したんですよ、もうそれ見てボロボロ泣いた。「うわ!!!!! 現実か!!!! !!!!」って。

3人→ということは推しは活動自粛中→つまり報道はマジである

(ライブ……毎回席運よかったな……推しを目視しやすい下手側の座席でさ………ライブ中に投げられるピック……あれ一度だけキャッチしたんだよな……最近良い額縁が手に入ったからそれにいれてさ………そういえば上京してからはバースデーライブも行ったな…………握手会も…ファン人生で2回ほど握手させていただいた……本当に嬉しかった……あの時に被ってた帽子は今でも家宝でさ……そうそうメンバーカラーが紫色だから紫色の物を好んで買っちゃってたな……今持ってるスマホケースは色も形もまったく同じやつだ…………)とかいろいろ思い返しながらすすり泣いた。ほんと干からびるかと思った。

なんなら9月の鬼龍院さんの件で割と曲聞けなくなっちゃってたからね。その矢先よ。おい〜 ゴールデンボンバー=クリーンでファン心理を理解している心の距離が庶民的なバンド じゃなかったの〜〜〜〜〜〜????

マジで人生のモチベだったので9月以降徐々に落ちて最終的にご臨終したけど、一緒にゴールデンボンバーを推してきたマブダチから「全然応援するのお休みしていいと思うよ、またこれから好きになれそうだったら一緒にライブ行こ」っていうメッセージが来てちょっと心が軽くなった。なるほど、お休みしていいのか! って。

でもゴールデンボンバーは好きだ…でも今までと同じ気持ちで応援できるかはちょっと…というのが現状なので、しばらくはゆるく応援していこうと思う。

自粛後に帰ってきた歌広場淳を、今まで通り純粋に応援……は多分もう無理かも! わかんないけど! ごめん!!!!!! ま……その時がきたら…その瞬間に感じた自分の気持ちを大切にしようと思います。ファンも感情持ってるからね! でも今まではありがとう。ほんと楽しい時間をありがとう!!!!! って感じです。

ぎゃ〜〜〜〜このブログ書いたばっかだよ〜ほんと頼むよ歌広場淳〜

推しの誕生日
2021年 出会ってよかったもの

重い話で終わるのなんかやだなのでよかったものまとめまーす

ナビスコ リッツチーズサンド
マッキン
マッキン

ひもじい時に食べたからそう感じてるだけかもしれないけど、超おいしかった…最高…毎日たべたい…

アンパンマンポテト
 

最近昼間のお弁当作るようになったんですけど(すごくない?)アンパンマンポテトが入ってるだけでブチ上がる!!

セブンのレトルトカレー
 

レトルトパックのまま電子レンジ入れて1分ぐらいで完成するの、さすがに便利すぎる。お湯に入れなくていいの最高だし味も種類多くて美味しい〜

餃子の王将 極王焼きそば
 

ママタルト好きの同居人にすすめられて食べたらハマった。うますぎる!!! 餃子の王将、店舗もっと増えて!!!!!

ヴィセ リシェ アイブロウパウダーBR-3
 

「かわいい〜! 眉毛の色!」って楽しい気持ちになる。なんかめんどいときそのままアイシャドウにも使えそうだし良い。

NARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション
 

良すぎてちょっと引くレベル。

エテュセ アイエディション (マスカラベース)
 

直毛すぎてビューラーしても1分でまっすぐになる鉄壁のまつげがコレのおかげでめちゃくちゃキープされるすごい!!!!! まつげ元々濃い人とかマスカラ重くなるの嫌な人はこれだけで十分だはず

プロダクト ヘアシャインセラム
 

シャギー入りまくってスカスカ&広がりまくりでおなじみの私の髪が、これのおかげでおさまるようになった(当社比)。最初ちょっと苦手な自然派の匂いがしてだるかったけど最近は慣れて良い匂いに感じてきた

無印 スケジュール帳マンスリー(450円のやつ)
 

今まで1000円ぐらいの良さげな手帳買っては最初の1ヶ月で飽きてやめる…を繰り返してたけど初めて続いた。シンプルで良い。

千住 ミニマットマイヤー
 

足元用に買ったのに尻用になった。お尻が暖かいってこんなに快適だとは…。2,000円しないぐらいで安かったです。ちょうどいい暖かさ

ハライチのターン
 

最近の救い。毎週ほんとありがとうございます。ラジオ聞くの苦手だけどこれだけは最初から最後まで楽しく聞ける。声が聞き取りやすくて下ネタとか身内ノリ的なのもほぼなくて初見にやさしいし二人のトークがめちゃくちゃ楽しい&最高なのでマジで一生続いてください。

ピクミンブルーム
 

これのおかげで歩くようになった。癒し。最近個体差あるの知ってちょっと涙出た。一匹たりとも同じピクミンはいないんだな……って…

ワイヤレスイヤホン
 

アマゾンで買った4,000円ぐらいのやつ。はじめてワイヤレスイヤホン買った。線がないだけで生活が楽だねえ…。起動音うるさいけど許容範囲。ほんとはAirPodsほしい

ウルトラライトダウンコンパクトベスト(ウェーブキルト)
 

人生で初めてダウン的な服買った。薄いのに暖か!!!! コートの下に仕込んでみたらとてもぬくかった。もっと早く出会いたかった

漫画 ゴールデンカムイ
 

面白すぎんだろ…。ちょっとマジで好きすぎて初めてアニメイベントも行った。来年の展示も楽しみ!!!

漫画 BEASTARS(ビースターズ)
 

絵柄もお話も全部好き!!!!!!!!! 表紙もおしゃれで良い…そして見開きページの美しさたるや…。ちなみにアニメ版レゴシくん(推し)の声優はゴカム杉元(推し)と同じ小林親弘さんでしたありがとうございます。アニメも最高!!!!!

漫画 さんかく窓の外側は夜
 

バディものが好きなのかもしれない…。相棒愛やドキドキするシーンもありつつホラーやミステリー要素がしっかりしてるのでゾクゾクする…最後も超よかったよ…出会えてよかった…。

絵本 パンどろぼうシリーズ
 

パンをたびたび盗む『パンどろぼう』が、おじさんが経営するパン屋のパンがクソマズだったのがきっかけで、おじさんのパン屋を一からプロデュースしていく・・・・っていう話なんだけど絵が可愛すぎるし楽しい!!!!!!!!!!!!!!! 絵本に出てきたパンを実際に販売するイベントがあったんですけど(上の写真参照)、あれはほんと良いイベントだったな…

もっとたくさんあると思ってたけど思い出せないな…来年はもっといっぱい新しいものに触れょ…。

というわけでおしまい! よいお年を〜!