みんなは2022年の幕開けどう過ごした?

友達、インスタ更新してくれてありがとう。綺麗な初日の出が見れました。最高!

数度寝をぶちかまし、ちゃんと起きたのは昼ぐらいかな。お腹空いてたので同居人と出前を頼んだ。元旦だからとピザを頼んでパーティーを始めることもなければ寿司を頼んで浮かれることもなく、食べたのはガストのハンバーグランチ。2022年の初食べ物(初食べ物?)はガストのハンバーグランチでした。今年もよろしくねガスト。チェーン店大好き!

それで、お腹いっぱいになって満足したのでちょっくら初詣に行くか…とはならず暖かいお布団の中で漫画を読み散らかした。寒いしね〜。読んだのは怪物事変(けものじへん)の最新刊です。でも気づいたら寝てたみたいでふと目が覚めたらめちゃくちゃに夜(21時とかかな)になってまして、またお腹空いたよどうしよう…さすがに家に食料無いので出るか…外…。

ということで同居人と近くにあるコンビニ、そう、セブンね。セブンに行ったんだけど、あまりにもラインナップが微妙で(夜だしご飯系がわりと売り切れてた)、とりあえずお菓子だけ買って退店。いや、少し歩いたところにある大きめのセブンにはきっとお弁当売ってるかも。さっきセブンのトラックとすれ違ったし。多分補充したってことだろう。というわけで2軒目のセブンへ行くと、ちょうど良い感じのアイスがあった。即購入。退店。いや待ってご飯買ってないじゃんどうしようかな…

3軒目のセブンめがけてマッキンと同居人は走った。今まで生活圏内にコンビニ乱立しすぎだろカフェとかスタバとか王将になってよと思ってたけどこの日は感謝しました。ありがとうコンビニ。いやほんとはスーパーとか行けばよかったんだけどなぜかセブンはしごしてたよね気付いたら。無事3軒目でいい感じの夕ご飯を買うことができました。やったね!

帰り道、いつもは人通りも多いのにマジで誰もいなくて怖かった。

いつも忙しそうなセブンもこの日だけはガランとしてたし帰り道も誰ともすれ違わないし。「うわ誰もいない!!!」って言ったら同居人が「うんこして〜〜〜〜」って言い出して怖かった。道でしたいってこと? って聞いたら違うよ!!!! 家でだよ!!!! って慌てて否定してきたけど会話の流れ的に道でしたいと思われても仕方なかったよね。ねえ。は〜〜〜〜。そういえば正月ってみんなどこで過ごしてるんだろうね…………実家か…………………………………

翌日。

マブダチと渋谷で待ち合わせ。小籠包で新年会です。やったね!

小籠包うめすぎるだろ………………………………

友達、ご飯の写真撮るたびにマンピで遮ってくるのやめてほしい。

マンピやめて!!!! ってワイワイしてたら、そういえばマンピって沖縄の文化(文化?)なのかな? という話になってマンピについてちょっと調べてみたけど結局何もわからなかった。マンピについて知ってる人はご一報ください。

小籠包ギグのあとは渋谷の街を散歩した。

電車降りた瞬間は人多すぎだろと思ってたけど駅から少し離れると全然そうでもなくて、むしろ人いなすぎだろ状態だったのでイルミネーションの下やでっかい綺麗なホテルの下や高架橋で遊んだよね、組体操して。

イメージ図です

人の迷惑にならんように…と街に配慮しつつ(人、全然いなかったので助かった)持参したカバンや紙袋やらを三脚がわりにスマホを固定して組体操の撮影をした。全員アラサーである。

 

と、マブダチら(スペシャルサンクス:はるな&たかし)と美味しいもの食べて散歩してイルミネーションやら首都高をバックに組体操するなど2022年の幕開けは最高だったわけですが皆さんどんな風に過ごされてましたかね。マッキンは元気です。

そろそろ久しぶりにコミティア出たいな…と思ってたけどなんだか雲行きが怪しくなってきましたね。今年の目標も「元気に過ごす」にしようかな。健康に気をつけながらお仕事頑張っていきます。

今年もどうぞよろしくね!

p.s. 近々、人生初 親知らず抜歯の敢行が決定したため毎日こんな表情で過ごしてます。「元気に過ごす」という目標が早くも崩れ去っている。抜歯怖すぎて体調崩しそうだし。無事生きて帰れたら抜歯レポ漫画でも描こうかな…