2022年7月:4週目のまとめ

マッキンです。

今日は絵を描いてなくて絵日記が更新できないので、文字の方で今週の出来事をまとめていきます。

そんな日もある!!!!

なんか爪の根元がめちゃ紫になって怖かった

ね〜なにこれ?

指毛などの毛がキモかったんで犬で隠した

ちょっと手の色とか血色なさすぎてあれだったので若干ぼかしましたが爪の色(特に根元)が紫通り越して黒っぽくなってて本当に怖かった。なんだろう。貧血? 冷え? 冷えかな。お風呂に入ったら通常の爪の色に戻ってた。

ふと気づいたら爪が紫で…怖かった〜〜〜;;同じ症状なったことある人はマシュマロで教えて

マシュマロ 👉 https://marshmallow-qa.com/kngkng_

ポルノグラフィティのライブの抽選に申し込んだ

ポルノグラフィティのツアーチケットの抽選始まってたので申し込んだ。おそらくほぼ全曲聴いてるしライブDVD持ってるのにライブは行ったことなくて、でもこの際好きだしダメ元で申し込んでみよ!!!! といった次第です。はじめてのライブ、当選しますように。

ポルノグラフィティのライブの抽選に外れた

お〜〜〜〜〜〜〜い外れちゃった!!!!!!!

「そういえば当落って今日の昼過ぎだったよな」と思い出してさっき確認したらしっかり落選してた。ギギ…次こそ…次こそは…

最近描いた絵

あきらめいぬ描いた。

最近はLINEスタンプと次回記事のネームばかりやってたので全然描けてないネ…。先月ぐらいに描いたあきらめいぬも載せときます

塩山駅の信玄公とあきらめいぬ

こういう一枚絵は iPadのアプリProcreateで描くようにしてるんですけど色ぬりの仕方とかもわからんしアプリの使い方もわかってないので機能の1割ぐらいしか使えてない気がする。毎回同じペン機能使ってるしね(プロクリエイトってめちゃくちゃペンの種類がありましてね…)。

社会人向けのやさしい絵画教室通いたい。

あまりにも今週のエピソードがなさすぎる

なさすぎる。びっくりした。こんなにも平凡な一週間だったのね。まあでも悪い事件は起こらなかったので良しとする。

にしてもエピソードがなさすぎなのでブログの締めに、秘技 去年の今頃何してたかな で終わりたいと思います。

去年の今頃は、

同居人と表参道周辺で散歩してた。歩き回った末に暑すぎるから休もう…と入った文房具カフェとやらで下手な絵を描いて遊んでました(同居人がフリーの落書き帳に小峠英二さんを描いてた)。

7月後半、熱中症に気をつけながら遊ぶぞ! 健康第一!