🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

今月のハイライト&購入品まとめ:2022年7月編

マッキンです。

7月が終わる〜〜〜〜。月の終わりなので今月のハイライトと購入品をまとめることにします。

2022年7月のハイライト

・ジモコロで記事が公開されました

初めてのヨガ体験のレポートマンガです。今回も大ボリュームで良い記事が書けたよ! 肩こり腰痛下腹のたるみに悩むデスクワーカー全員に見てほしいマンガ記事。

・あきらめいぬラインスタンプ第三弾販売中

久々に新作LINEスタンプです。第三弾はあきらめいぬの“我”を少し出せた感じがする。よかったら買って使ってみてください。

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾

・沖縄旅レポマンガを結構更新できたゾ

地元に帰省した時のレポマンガを地味に更新してる。第八回まで更新できてもうちょい続く予定。

現地では全然リゾートっぽいことをしてないので、これから沖縄遊びに行く人の参考にはならないかも…。普通にゲーセンとかで遊んじゃってるし。

【沖縄旅漫画⑧】美浜アメリカンビレッジ観光〜地元民が行くとこうなる〜

是非第一回から見て欲しいけど全然途中からでも問題なく読める(と思う)ので暇つぶしに読んで欲しい〜。

やばい! あと10分ぐらいで7月が終わってしまう! さくっと購入品まとめる!

2022年7月の購入品 かってよかったもの

・姿勢改善クッション MAMO

姿勢悪すぎて肩周辺が岩と化したので姿勢改善クッション買った

これはだいぶよかった。姿勢改善…したかは分からない。けど買ってよかったです。可愛いから。

次!

・ストシンのファミマコラボ靴下とハンカチ

購入して数日経過しましたがいまだにコーデわかんねんだ!! やはり短パンを履くしか…ないのだろうか…

Netflix「ストレンジャーシングス4」の感想 ※ネタバレ

・パンどろぼうのガチャガチャ はんこ

絵本「パンどろぼう」が好き。ちょうどガチャを発見したのでね、回すしかないよね〜。

背景(部屋)が汚いので白く塗りつぶしてます

ハンコ結構しっかりしてる! 300円とは思えないクオリティだし持ち手が木だからぬくもりがあってよき…。なおハンコ専用のインク(スタンプ台?)が家にないので一度も押せてない。8月は雑貨屋に行ってスタンプ台探してみよう。

次!

・Wpcの折りたたみ日傘

今まで安日傘を使ってたんですがツイッターでサンバリアなる日傘が大バズしてるのを友達から教えてもらいまして。サンバリアめちゃくちゃに欲しい…!!!! でも私の財布がそれを許さなかった。生活の大半を家で過ごす者に万越えの日傘購入はハードルが高くてよ。

でもサンバリアと同等の「遮光率100%」という高性能な日傘がLOFTで3000円弱で買えました。嬉しい! シンプルかつ傘の外側が白色で内側が黒色のヤツが欲しかったのでドンピシャなデザイン(しかも軽いし小さい)が手に入って超嬉しいの極みです。

性能はどうって? そりゃあ無論今まで使ってた安日傘とは比べものにならなくてよ…遮光率100%の日傘…ありがとう…

なんか他にも買った気がするけど思い出せないからおしまい!

8月も頑張るぞ〜。熱中症には気をつけようね。

【漫画】熱中症で病院に行ったときの備忘録