🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

今月のハイライト&購入品まとめ:2022年8月編

8月末から体調を崩しており休養してる間に9月になってた。コロナに感染してたわけなんですけど…。ワクチン接種済みだったおかげか免疫力のおかげか分かりませんが軽症の部類だったそうです。いやこれで軽症!? ってぐらいしんどかったし死んじゃうかと思ったんですけどね;;

ご飯全然食べれてなくて今も正直全回復ではない状態で、少なくとも3kgは痩せたやろと思ってたのに全然痩せてなかった。むしろ増えた気がする。なんで。

体調不良のときのメモ。残り少ない体力ゲージを消化に全振りしてるのかしらないけど、食後に動けなくなったのが怖かった

症状が出る数日前がちょうど通院日でその時にもらってしまったのかなーーー高熱からは解放されたけど少し動くだけで倦怠感に襲われるようになったので9月の目標は「回復」にします。回復するぞ!

ということで(ということで?)8月のハイライトと購入品簡単にまとめてく! サクッと!

2022年8月のハイライト

オモコロで記事が公開されました。肥後細川庭園という由緒ある日本庭園へ鹿威し(ししおどし)の音を聞きに行ってまいりました。

暑すぎる夏を少しでも快適に楽しく過ごしたい、そんなマンガ記事です。読んで!!!

2022年8月の購入品 かってよかったもの

・Apple Pencilのグリップ 1000円ぐらい

しばらく使い続けた結果、めちゃくちゃ買ってよかったですコレ!!! 安定感が増して描きやすくなった! おすすめ!!!!!! 比例して絵も上手くなれ…

私の手に対してApple Pencilが細すぎる。なのでグリップを買った

・BOSS 割るだけ贅沢カフェインレス 200円ぐらい

背景がきたねえので切り抜き写真で失礼しますね

コーヒー好きなんですけど最近カフェインで死ぬ体質になってきているので。これ見つけた時は本当に嬉しかったね…どこ探してもカフェインレスのカフェベースは売られてなかったから…(イトーヨーカドーにありました。ご参考まで)

1本で10杯分というのもコスパ良すぎて最高! もうなくなってしまったのでまた買いに行かねば。味はほんのり甘いから飲みやすいはず。水より牛乳の方が美味しく感じた。欲を言えば無糖のが飲みたいかな…。カフェインレスはほんと需要ありまくりなので企業努力に感謝。

鶴見中尉のマグカップがちょうどいいサイズだったんだよねえ〜カフェベース飲む時の最適解

・LUSHのフェイスマスク ビューティースリープ 2000円ぐらい

ふらっと立ち寄ったLUSHでおすすめされた商品。めちゃいい!!!!意味わからんぐらい保湿される!!!!顔!!!!!!!!!!!!!あとなんか美味しい匂いがするので、寝るときも「あ…なんか今いい匂いした…顔…」って癒される。塗るときも楽しいし最高。ただ、私の肌では保湿されすぎ感(?)が感じられたので冬になったら買い足そうっと。

・iClever (アイクレバー) テンキー 2700円ぐらい

iPadで普段漫画を描いてるのだけど、「消しゴムやらペンやらを毎回画面タップで切り替える」をもっと効率化したいと思い…絵描きの間で流行ってるらしいコレをついに購入…!

白買おうと思ってたけど新色のパープルが発売されたばっかと聞いてパープルにした。かわいい!!

自分でショートカットを設定できるので便利。消しゴムとペンと投げ縄あたりを自由に使えたらあとはなんでもいいと思ってたけど…使い始めてみるとかなり良い…これ…!

Num Lockキーのオンオフで使えるキーが増えるけどシールに書き込んだり設定するのが面倒すぎてやってない

線画まではこの設定でいいけど、吹き出しの設定とかトーン貼りとか仕上げ作業のときにはこのテンキーほぼ使わなくなるのでショートカット見直した方がいいのかもしれない…効率化せねば…と思いながらテキトーに設定したままの状態で使い続けてる。

まだクセで画面触ってツール切り替えちゃうときあるけど、これは便利すぎる。なんで今まで買わんかったんだろう。

8月に買ってよかったものはそんな感じ!

もう9月も中旬だけど頑張るぞ〜。体調一番! 健康大事! 疲労回復!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾 発売中!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください